旅写真ブログ   <EOS 30D / OLYMPUS U720SW>


by moz-box

Stay


ハミルトンに住んでいる友人は片道切符で5年目になっていた。

ABCの順番がわからないほど、英語は苦手だった彼。
その彼が、スーパーの店員と軽く話しをしていた。

『コーヒーはこれが一番おいしいって。。』

コーヒー好きの私は両手にコーヒー缶を持ち
お土産のことで頭がいっぱいになっていた。

『わぁ〜聞いてくれたの?ありがとう!』

明日から飲む分だけ先に購入した。

a0108078_0431312.jpg


優しい彼だが5年間の間にルームメイトとも息が合わなかったり
仕事先でもマイペースが悪い印象に見えたり、タイミングが合わなかった。

彼の中でもストレス解消法がある。
たまに列車を撮影しにいっている。そう彼は鉄吉だった。
日本でも機関車の写真を撮ったと、嬉しそうに作品を見せてくれてた。

5年間、孤独を感じ、言葉の壁があり、人とつき合うことが苦手だったとしても
よくここまで頑張れるなぁ〜と深く感じてしまった。

『こっちのコーヒーは期待しない方がいいよ。
アメリカンってメニューはないけど、すごい量だしお湯で薄めているだけなんだ』

私たちは明日からニューヨークまで行くことを計画していた。。。
[PR]
by moz-box | 2009-06-08 01:10 | トロント Toronto