旅写真ブログ   <EOS 30D / OLYMPUS U720SW>


by moz-box

行き先


a0108078_0305334.jpg







準備ができたら前へ進もう
足の裏で地球の素肌を触る
意外にも冷たくはなかった
地球も生きていたんだ






a0108078_03177.jpg







粘土質の柔らかい地面での生活
どういう状況でも生きるということは
太陽がいる上へと力強くのびる
わたしたちが息を吸う気持ちのいい場所に
わたしたちよりも先に生きていた






a0108078_0311626.jpg







靴を脱いで上がり込んだ部屋には家族が沢山いた
みなさん今日はお邪魔します
ほんのり湿気がある風が頬に触れる






a0108078_0314771.jpg







これからが楽しい時
今から何をしようか
考えるだけで楽しいね
暖かい光のある方角をみているだけで
そんな気分になってくる






a0108078_03213.jpg







どんな状況であっても
川の流れにまかせて
種が落ち地面に根をはる






a0108078_0322477.jpg







どれにしようかと迷ったけれど
ちょっと休んで目を閉じていれば
自然とその側にいるから安心だね
自分を信じてみたからだ






a0108078_03344.jpg







私の未来はみんなの未来
目で見て手で触れて鼻で香りを感じる
またね






[PR]
by moz-box | 2008-05-20 01:01 | 石垣島 Ishigaki

小さな島


a0108078_1738334.jpg




Fountain of Youth 若返りの泉
井戸の水を飲むことで、誰もが若返ると言われている伝説上の泉



a0108078_17382899.jpg




海岸沿いに車が止まる。
降りる前から、そのミントブルーは目に入ってきた。
太陽の光が反射し、海の中に宝石が浮いている。
向こう岸へいくまで、船を待つ。



a0108078_17384155.jpg




人気がなく、船や車で案内してくれる人だけで
貸し切りの小さな島といった感じ。



a0108078_17385170.jpg




街はなく、ちょっとした売店のような素朴な店と
バーのような飲み屋が数件。
メインストリートと呼ぶにはほど遠い場所に、水を1ガロン購入。
今回泊まる宿もここの通りにあった。



a0108078_1739350.jpg




ここは、日本でいう石垣島の側にある離島のような感じ。
ビミニの足として、車の他にカートがある。
明日はいよいよ、ビミニ沖へいく。



[PR]
by moz-box | 2008-01-19 18:17 | バハマ Bahama

行く先を探して




a0108078_23275425.jpg







私たちはどこかへいく






a0108078_2328536.jpg







航海とともに
その不安とともに






a0108078_23281344.jpg







黒い海から波の流れをつかみ
白い息が潮風にのって消える






a0108078_23282375.jpg







だれも呼んでいない
だれも存在しない






a0108078_23283350.jpg







その先に何があるか
その問いに答えがあるのか






a0108078_23284337.jpg







微かに聴こえた音を頼りに
反射する光の中へ






a0108078_23295100.jpg







その先に何があるのか






[PR]
by moz-box | 2007-10-24 23:54 | スコットランド Scotland