旅写真ブログ   <EOS 30D / OLYMPUS U720SW>


by moz-box

五能線 深浦駅

a0108078_1711174.jpg

あきた白神駅に隣接する立ち寄り温泉の宿に宿泊した。
早朝一番だったせいか、サウナはまだついてなかった。
体を洗い、一人で日本海を見ながら湯船につかる。
だれもいない大浴場。
転がっている桶の疲れが何となく伝わってきた。

今日は、忘れた三脚を取りに、
昨日行った十二湖駅より3つ先の深浦駅まで行かなければならなかった。
はじめて五能線のローカル列車に乗った。
午前中の予定は、はじめから計画していなかったので
三脚のお陰で降りる予定のない駅に行くとは
何となく予定がなくても行く先は決まるものだと、
景色を見ながら苦笑した。

深浦駅に到着。
午後からトレッキングを宿泊先で頼んでいたので
次の下りがくるまで1時間ほど待つことになる。
せっかく来たのだから観光してみることにした。

駅にあった簡単マップをみると、
太宰治が宿泊した旅館が記念館になっている場所があったり、
歴史民俗資料館などがあったりしたが
とても1時間で見れる距離ではなかった。
ふと地図の上の方をみると、沖の方に大岩があった。
そこまで行けるように、波がかかる海の歩道があった。
岩に登ってみることにした。

途中、去年いった北アイルランドにある
キャリック・ア・リード・ロープ・ブリッジを思い出していた。

a0108078_17112677.jpg

a0108078_17113525.jpg

a0108078_17114626.jpg

a0108078_17115720.jpg

a0108078_1712876.jpg

a0108078_17122078.jpg

[PR]
by moz-box | 2007-09-15 17:54 | 秋田 Akita